2012年6月3日日曜日

今日はカポエイラクラスの紹介ですよっ!!!(*^v^*)♪

今日はとうかさん2日目で、FLEXの外も遅くまでとってもにぎやかでした。
みなさんは行かれましたか??+.゚(´▽`人)゚+.゚

今日はカポエイラのYONE先生にお話しを聞いたので、わたし流にまとめてみました!!

ブラジル発祥の格闘技で、アフリカからブラジルへ連れてこられた黒人奴隷が護身を目的に編み出されたものだそうですが、最近ではDANCEにもとりいれられているそうです。
格闘技というと、わたしは少し怖いイメージがありますが、カポエイラは音楽舞踊で勝負したり、技のバランス感覚で勝負したり、歌だったりといろんな要素があるそうです。
そのなかでFLEXのレッスンでは、勝負するという感じではなく、ダンスにも取り入れられるようなSHOWとして見せれるようなカポエイラを教えてくださっています。
色んな技があるそうですが、カポエイラの技といっても、BREAKIN'の技と同じ動きだけど名前が違うっていうものもあったりもするそうです!!!知らなかったΣヽ(゚Д゚○)ノ
カポエイラは体のバランスをとっても必要とするため、体のバランスも鍛えれるそうですよ。

いろんなお話しをお聞きしましたが、簡単にまとめました!!YONE先生ありがとうございました!!

そして、
ジャーーーーーン!!!
みてください!!!先生の逆立ち!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
この体勢のままで、私がもたもたカメラの準備をしている間もピタッととまってくださっていました!!!すごーーーーーい!!!

今日はYONE先生と、去年の11月頃から毎週カポエイラのレッスンに来られているむぐさんに写真を撮らせてもらいました☆

興味のある方はぜひぜひ、レッスン受けて先生に直接いろいろお話し聞いてみてくださいね!!
きっと、新発見がたくさんあるとおもいますよっ☆♪ヾ(・c_・´*)ノ

YONE先生のカポエイラレッスンは、毎週土曜日の18:00-19:00です!!


それではまた~



受付・mimura








0 件のコメント:

コメントを投稿