2010年4月5日月曜日

千明山根のオシャレな話 vol.3

みなさん、おひさしぶりでっす(o^-^o)

千明山根のオシャレな話、第3段でございまっす!!

さて、、、第3段は誰かとゆぅぅとぉぉ↑

最近、ドレッドにして、間違いなくオッシャレHairになったFLEXの新インストラクターHIROMASA!!!!

なぜか裸で…やすくんにいじめられながらうつってくれました(笑)

う~ん!似合ってますね~(๑→‿ฺ←๑)♫


ここで、ドレッドってなに?? とゆう人のために!

ダンサーの定番スタイル、ドレッドの歴史を少しご紹介(。≖ิ‿≖ิ)

◆ドレッドヘアーの歴史は長く、最初は古代エジプト王朝まで
さかのぼり、エジプトの王族や一般人もこのヘアースタイルにしていたみたい!そしてHIROMASA先生みたいなドレッドヘアーはレゲエ音楽の故郷、ジャマイカで、1950年代に黒人の若者の間で広まったのが最初なんだって!!黒人は、毛の質が縮毛だから、毛髪が伸びたアフロヘアーをまとめる方法として、太い束状のドレッドにしたりしてたから、黒人にとっては普段の生活の知恵としてうまれたヘアーなんですねp(*^-^*)q

いまも日本でも、ドレッドヘアーのダンサーは、たくさんいますよね!!

そういえば!TAKA先生やPEET先生やJOE先生も昔はドレッドヘアーだったんだって!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
みたい人は、先生たちにお願いしてみましょーーー(笑)


それでは!新インストラクターのHIROMASA先生から一言∇

「初めまして!!HIROMASAです!!
ついにドレッドにしちゃいましたっ!!
みんな、どんどん、ドレッドにしちゃって、仲間になりましょう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
I am Black!!!!!!!! 」

はぁい、とゆうことで!!

HIROMASA先生のレッスンは、毎週金曜日、21:30~22:30!!

めっちゃめちゃ優しくて、カッコイイ先生だから、みんな受けにいってドレッド触ってみてね~(笑)


chiaki

0 件のコメント:

コメントを投稿